クラス交流

寒さが和らいできましたね。2月特有の重い雪は雪かき厄介ですが、木々に雪がこんもりと覆いかぶさり、山の景色は水墨画のように美しい。
今日も各クラスで遊びを深めたり、クラス同士で遊びを楽しんだりしました。
絵本が大好きなひよこさん。ともだちと絵本を読み合っています。まるで先生のように読んで聞かせてくれます。





少しだけスポンジブロックが置いてありますが、工夫しています。仲良く乗っていますね。
新園舎になったら、倉庫に入れてあるブロックが帰ってくるので、楽しみに待っていてね。



こちらではドミノ、大成功!







難しい絵合わせパズルも黙々と取り組んでいます。







玄関前には大きな山ができました。この狭い中でも結構楽しく遊べるんですよ。






ぺんぎんさん、外の空気を吸って気持ちいいね。
屋根の雪下ろしをしていた高橋先生、「気をつけてね!」






お山の大将!いい気分!







あかさんとももさんが合同で遊びました。
お当番さんもたくさんですね。






サークルになり、一人ひとりお名前を呼ぶと、







個性的な振りもついているお返事などで朝から張り切っています。






そしてみどりさんのおみせやさんにご招待されて、遊びに行きました。
まあ、楽しそうなお部屋ですね。





こちらは宝探しコーナーです。
みどりさんが隠してくれた宝物を、一生懸命探します。「あったー!」
何度も何度も楽しんでいました。



こちらはトランプゲームコーナーです。
お兄さんお姉さんと、






ババ抜きや神経衰弱など楽しませてもらいました。
こちらはじっくり挑戦。
楽しい時間を共有していました。





きいさんでは新園舎に飾る「自分」を描きました。







丁寧に笑顔いっぱいの顔を描いています。







みんなの作品は本当に素敵!おともだちが並べてくれました。






最後まで丁寧に描いていたおともだち。
にじいろのお洋服ですね。






廊下での体育指導、よく工夫してくださって、







中島先生ありがとうございます。

この園舎で過ごすのもあと一週間ほどになりましたね。