年長参観懇談会

栄光幼稚園の生活も一か月足らずとなった年長さん。
最後の参観がありました。
今日はお家の方も一緒にあそびましょう!
それぞれずいぶん前から準備を進めてきました。
ここに来るまで、みんなのアイディアを出し合っての話し合い、喜んでいただくためにはどうしたらいいか、などなど、毎日試行錯誤しながら、自分たちの手で進めてきました。
今日はお父さんお母さんも一緒に楽しんでくださって、嬉しかったですね。
きみどりさんの回る寿司屋さんは前回の時どうしてもうまく回るアイディアが浮かばずいろいろ挑戦するも、断念した経緯があり、




今度こそ!!の意気込みでこの日を迎えました。
なるほどね、新幹線を利用したのね!




快調に走って、お客様に美味しいお寿司を届けることができました。






お化け屋敷も、大盛況。
ここはお客さんになるだけではなく






お父さんもお母さんも手伝ってくれました。







ゾンビにも扮してくれて、最高ですね。







みどりさんのたからさがしは、みんなで決めたルールをまず説明します。






この狭い中でも十分楽しむことができていますね。
キラキラの宝をゲットしてご機嫌でした。














トランプコーナーも、たくさん参加してくださって、じっくりと腰を据えて一緒に楽しみました。






どっちが強かったかな?







みずいろさんの魚釣りは、魚に詳しいみんなの作った魚は
かなりマニアック。






深海魚もいますね。
素材も様々で、自分の表現したい魚を作っています。
釣り竿もみんなで考えたものなので、ちょっと違いますね。うまく釣れたでしょうか。



この指遊びは、なかなか難しいですよ。お母さんも一所懸命習っていました。






複雑な指の動きをするのですね。







休憩所もあって、お寿司食べ放題?
3クラスどこでも行って楽しめるので、他のクラスとの交流もありました。
お家の方に楽しんでいただくためには?と考えてきましたが、いかがでしたか?
明日もきっとこの遊びが盛り上がること間違いなし!ですね。
余韻を楽しみましょう。