無事修了式

穏やかな今日、年中年少さんの修了式を無事終えることができました。
朝からダンスが大好きな年少さんは、舞台の上でダンスダンスダンス!






発表会でお兄さんお姉さんが踊っていたダンス、ちゃんと覚えていましたね。






その後、ホールで学年ごとに修了式を行いました。







年少さんでは、この3月でお引っ越しをして幼稚園が変わるおともだちと「さようなら」をしました。






お部屋に入ってから、プレゼントをかけてもらっていましたよ。






年中さんもホールで修了式です。
4月からは年長さんになる!期待に胸膨らみますね。






その後、お部屋に帰ってから待望!の新しいクラスのバッジをつけてもらいました。






今度は誰が呼ばれるのかな?







ドキドキしながら待ちます。







色は今までと同じだけど、







クラスの名前は新しくなりますね。







一人ひとり名前を呼ばれて、胸につけてやもらうクラスや

















新しいクラスごとに胸につけてもらって、
クルッとみんなのほうを向いて披露するクラスや、
先生たちもいろいろ考えて、期待が持てるようにバッジを渡しました。



転園するおともだちには、キンピカ!!のバッジをもらいました。ピカピカで嬉しそうですね。



先生からの可愛いカードもありましたね。
一人一人と撮った写真と先生のメッセージが書いてあります。一生懸命みんなのことを想いながら、手作りしていましたよ。



もう一つ、旧園舎の写真が載ったカレンダー、お家に飾ってね。
次に幼稚園に来るときは
一つずつ大きいクラスですね。
春休み中は、元気で過ごしてください。