思い切り遊ぶ

お待たせしました!年長さんが登園です。
お互いに会えたことが嬉しくて、早速遊び始めました。
卒園の保護者の方からいただいた「スカリーノ」が大人気ですよ!!






特に男の子が夢中です。
ピタゴラの工夫しながらどんどん形を変えて、球を転がす遊びです。
木の感触も優しくて、たくさん考えて遊んでいました。
各クラスにあるので、3クラスとも集中していましたよ。


ほかの遊具も懐かしそうに遊ぶみんなです。







コーナーでは製作や折り紙などゆったりと楽しんでいました。






1階の絵本コーナーにDENという場所があります。
隠れ家・・とでも・・
とってもお気に入りのようですよ。




お道具箱の整理も自分たちで頑張ります。
もうなんでも一人でできますね。






乳児部を見学したきみどりさん、「ちっちゃい!」「おもちゃの椅子みたい」
赤ちゃんが入園するのも、もうすぐですね。
そして今日は



お誕生会も楽しみました。
入場してみんなの周りを2周します。
ともだちみんなが嬉しそうです。





水色さん最後のおともだちですね。







特技披露もしてくれました。
堂々と縄跳びや鉄棒など披露してくれました。






特大ケーキも健在で、たくさんおともだちがいると、あっという間に吹き消すことができますね。






ポンポン持って踊るのも、これで最後。
どのクラスも全員お誕生会でお祝いすることができました。







この後、ホールで遊ぶことになると、待ってました!とばかりに思い切り走って、目的の遊具目指します。






みんなの笑顔が印象的です。
体を動かすことができて、ほんとによかった。