今年度ありがとうございました

心配していた卒園式も、無事21日土曜日行うことができました。
68名のお友達の顔を見ながら、ひとりひとりに卒園証書を手渡しすることができて、感無量でした。
そして
先生たちはすぐに来年度準備に入ります。
4月から始まるおたのしみ!給食も試食会を重ねていますよ。
これは先生分ですが、このほかにカレーも食べました。








本日の献立も美味しかった!
みそ汁は昆布とカツオでだしをとっているので、本物の味ですよ。
(写真は先生用の分量です)

出来立てだし添加物など入っていない良質な給食は、とても体に良い食事です。調理員さんたちは、先生の感想を心配そうに見守っています。一生懸命作ってくれた給食はとっても
美味しいですよ!楽しみにしていてね。



今日は
来年度入園のための一日入園でした。ただ、お道具をお渡しすることだけでしたので、お母様だけに来ていただくという、いつもの年とは違う簡単なものでした。
まだまだ新型コロナウイルスで不安な毎日が続く中、入園式ももうすぐですし、その後の毎日をどうするか、その都度解決していかなければならないことが続きます。
決まり次第すぐにお知らせしていきますので、ご協力いただければと思っています。
今年度ももう4日を残すのみとなりました。
この一年間も日記を読んでいただいて、ありがとうございました。
幼稚園の中でどんなことをしているのか、その遊びがみんなのどんな成長を促すものか、
などなど保護者の方にお知らせして園生活を理解し安心していただきたい、との思いから始めた日記です。
みんなの笑顔や夢中な姿は本当に嬉しくなりますね。
日ごとに変わっていくみんなといると、毎日感動をもらえて、それをどうしてもお伝えしたいと思いながらせっせと更新していました。

来年度は認定こども園になるので、ホームページも新しくなる予定です。お楽しみに!


いままで読んでいただきましたこと、本当にありがとうございました。

園長 吉田 眞理子