ドキドキの初日

 昨日の幼稚部の入園式は4月の雪。
忘れられない『認定こどもえん 栄光幼稚園』の第一回目の入園式となりました。

今日はどんなお顔でみんなが登園して来るのか!?
先生たちは、とてもドキドキ☆しながら朝を迎えました。
 あれれ?
びっくりするくらい拍子抜け。
泣いてくる子は本当に少しだけで、初日とは思えないくらいみんな遊びはじめました。
きっと園生活を心待ちにしていたのですね。
午前教育なので短い時間で「まだあそぶ~!」となかなかお片付けが進まないクラスもありました。


 時々、金魚さんにもご挨拶。
「かわいい~。」
金魚さんも保育士の一員なのです。
なぜか、金魚を見ると泣き止む子たち…。
みんなの大好きな場所です。
0~2歳のお友だちのクラスも、ずいぶん落ち着いてきましたよ♪

週末はゆっくり休んでくださいね。
また月曜日、元気に会いましょう!