がんばったよ


昨日の入園式はお家の人と一緒に登園して、一緒に帰りました。
今日からは一人で過ごします。

お母さんと離れるのが悲しくて涙が溢れる子。
気が付いたらお母さんが居なくて、急に泣き出す子。
ぜ~んぜん気にせず、すぐにあそびを楽しんじゃう子。
 きっと、お家の方々も、お子さんを職員に預けた後に、後ろ髪を引かれながら、園を後にされたのではないでしょうか?

子どもたちは泣く時も全身全霊、全てのことに一生懸命です。
 きっと慣れない1日で、疲れたことと思います。
お家に帰ってからはどんな様子でしたか?

少しずつ慣れて笑顔を見せてくれることを楽しみにしています。
明日もまたお待ちしていますね。
今日は、ゆっくり休んでまた明日元気に会いましょう♬