始業式♬

 今日は始業式。
春休みを終えて、子どもたちが戻ってきました。
送迎のお母さんも名残惜しそうにお見送りです。

自分の靴置場を探して~♬
お部屋までレッツゴー!

お母さん、行ってきま~す!


 それぞれ、新しいクラスでお友だちや先生とご対面。
ちょっぴり緊張しているかな?
始業式も各クラスで行いました。
お話しするみちこ先生は、6クラスの始業式で、ウロウロお部屋を行ったり来たり。
みんな、良いお顔でした。 
先生「進級、おめでとうございます!」
みんな「ありがとうございます!」

 先生「9日からは小さなお友だちがたくさん入ってくるけど、みんないろいろと教えてあげてくださいね。」
みんな「は~い!」
大張り切りで手を挙げてくれました。

 新年度、ドキドキワクワクのスタートです!
いったいどんな1年になるのか、楽しみですね。
世の中は不穏な空気と緊張感が漂っていますが、子どもたちにはそんなことは関係ない





いつも、楽しいことだけを求めて、たくさんたくさん遊んでほしいと思っています。

明日も元気に登園してくださいね。