きな粉マカロニ

昨日、第一弾の動画のあたたかいご感想ありがとうございました。
特に事務長先生は一夜にして大スター☆になったようで、本人もその人気ぶりビックリしています(笑)

今後の動画もお楽しみに♬(在園児へ向けた限定公開です)

こちら、日記の方でも、引き続きお家で楽しめることを紹介していきます。
今日は、『きな粉マカロニ』の作り方。
とっても美味しかったので、栄養士さんにレシピを教えてもらいました。

≪材料≫
・マカロニ
・きな粉
・砂糖
・塩少々(無くても可)





まずは、マカロニを茹でます。
ザルにあけて、粗熱を取ります。

そのうちに、きな粉と砂糖、塩少々をよく混ぜます。

マカロニにきな粉まぶし、出来上がり! かんたん~♬

モチモチとしていて、きな粉餅を食べているような感覚になりますよ。

ぜひ、お子さんといっしょに作ってみてくださいね。


※あえて分量等は、載せませんでした。きな粉と砂糖は1対1から始めて、お好みに合わせて味の調節をしてみてください。余ったきな粉は盛り付けた上からかけると無駄もなくなりますね。