5月ももうすぐ終わり・・・

園庭に綺麗な黄色い花が咲いています。
薔薇のような、とても素敵なお花です。
実は、このお花、園庭に植えるミズナラの木を山でとる時に、一緒にくっついて園までお引越ししてきました。
まるで「ミズナラさんと離れるのはイヤ!私も一緒に連れてって!!」とでも言うように、ピッタリと寄り添っています。そして、嬉しそうに沢山の花を咲かせてくれました。

「ようこそ!黄色いお花さん。」
のぞむ君もそれを毎日見守っています。
何とも平和な光景ですね。

6月25日(木)、今まで約1年にわたり園舎を建ててくれた『玉川組』の所長さんが挨拶にきてくださいました。
「今日で、最後です。」
気が付けば、事務所も綺麗さっぱり無くなっていました。


6月に工事が始まってから、雨の日も風の日も雪の日も、子どもたちの安全を最優先に工事を進めてくれて…。

無理なわがままもたくさんたくさん聞いてくれ、素敵な温もりのある建物を作ってくださいました。この園舎には、沢山の方々の汗と愛が染みついています。大切に使わせていただきますね。

園舎が完成したことは嬉しいことですが、いつの間にか家族のようになっていた玉川組さんとのお別れはとても寂しく辛いものです。
全員でお礼を言いたいところでしたが、今はそれが叶わないので、預かりと保育でその場に居た園児たちが「ありがとう!」と代表でご挨拶してくれました。

お別れの次は、お迎えです!
いよいよ!
6月から、子どもたちが戻ってきます♪
来週が待ち遠しい!
どうか、この週末は体調をしっかり整える時間にして、登園に向けて期待をいっぱい膨らませておいてくださいね。