木が植えられました!

 お天気もよくあたたかい一日。

今日は、植栽の日でした。
朝、トラックでたくさんの木が運ばれてきました。
 園庭にどんどん置かれていきます。
「お~い!先生たち~!この場所で良いかい~?」
おじさんたちの声が響きます。
 場所が決まったら、スコップで穴を掘り、木を埋めていきます。土もフカフカなので、すぐに終わりました。
「根付くまでに2年はかかるよ」
そうやって大地に根を張っていくんですね。いつか森のようになってたくさんの鳥や虫たちがあそびにくるといいなぁ。

 小さなお友だちのお部屋の前にも植えられていきます。
やっぱり緑は良いですね~。
同じ場所なのに命が吹き込まれたように景色が違ってみえます。
 芝生も敷き詰められました。
ここで日向ぼっこをしたりコロコロしたり、たのしそう~♬♬
 あっという間に終了!
水をたっぷりあげるのがコツだそうです。


「芝生が少し余った。」
「どこに敷こうか?」

『のぞむくん』は、栄光幼稚園の歩みをずーっと園庭で見守ってくれていました。私たちよりもずっと年上のお兄さんです。

そんなのぞむくんも帰ってきました。
特別に緑の絨毯(余った芝生)の上に立っていただきました。

これからも末永く、みんなのことを見守ってくれることでしょう。