卒園生の集い

曇り空の土曜の朝。
たくさんの小学校1年生が登園?してきました。
今日は卒園生の集い♬

本来であればもう少し早くみんなに
会えるはずでしたが、こちらもコロナウィルスが
落ち着いてきた今に変更になりました。

先生たち、ずーーーーーっっと
卒園生の皆さんに会えるのを心待ちにしていましたよ。

みんなも同じ気持ちだったのでしょうか!?
玄関に入るなり先生を見つけて駆け出す子も。
懐かしい再会に胸が熱くなります。

お部屋がとっても狭く感じるのはみんなが大きくなったから!?
お部屋にあるものが、トイレまでもが「小っちゃい!!!」(笑)


まずはみんなでホールに集まって『園歌』を歌いました♪
懐かしい歌声…卒園式が昨日のことのように思い出されます。

眞理子先生も函館からみんなに会いに戻って来てくださいました。
「みんなに会えるのをとても楽しみにしていました!」

今日来れなかった先生たちから
ビデオレターが届いていました。
みんな真剣に、一人ひとりのお話を聞いていました。

園庭で遊んだり…

屋上で遊んだり‥

思いっきり走り回ったり…

『本気の鬼ごっこ』をしたり…

写真を撮ったり…

年長さんの時にみんなで歌った曲を聞いたり歌ったり…

みんなで作ったお話(発表会)を読み返したり…

「かんぱ~い!」したり…

アイスを食べたり…

厨房で作ってくれた温かいピザを
頬張ったり‥‥
「みんなで食べると美味しさ100倍!」



先生やお友だちと話に花を咲かせたり…

『笑顔』と『笑い声』が絶えなかった1日でした。
みんな、会えて嬉しかったよ!
またいつでも遊びに来てね♡