優しい交流がいっぱい

今日の日の丸公園はガラリと違って見えました。
昨日からの雨で葉がたくさん落ち、
地面が黄色や赤でキラキラ輝いていました。


湿っているので、歩く音も違います。
雨の中の公園散歩もオツなもの♬


思わず、深呼吸をしているお友だちも…。
大人がどこかでやっているのを
見ているのでしょうね♡

いつもよりも長めのドライブも
子どもたちにとっては楽しいもの♬
みんなでゲームをしたりします。


今日はふたば組さんも園バス・デビュー!
本当は一緒に公園で遊びたかったけど、
雨のため、ドライブに変更しました。
今度は晴れますように…。


…その頃…

つぼみ組さんは、初めての
楽器あそびを楽しんでいました♪

これからいろんなことに
挑戦していこうね😊


…さらにその頃…

こぐま組では『あめ屋さん』☆
お兄さん、お姉さんたちの
お店やお祭りに刺激を受けて
満を持してのオープンです☆


たくさんの種類の飴を
可愛らしい笑顔で売ってくれました。


今日のお客様は、ほし組さん。
とても良い交流ですね♡


お兄さん・お姉さんは
「おいしいよ♡」と笑顔で食べてくれました。


その後はいっしょにお弁当。
どんどん仲良くなっていきますね。


ペンギン組とそら組さんも
なかよく一緒にお弁当です。


しっかりとお世話してくれる先輩たち。
安心して甘える後輩たち。

ステキな交流があちこちで
見られる今日この頃です。


…おまけ…

「いっしょにたべよう~!」
ちゅうりっぷ組さんの誘いを受けて、
バスの先生も今日は一緒に
お昼を食べました。

これもステキな交流~♡
みんなの温かい優しさが
溢れていくのが本当に嬉しいです。