Happy Halloween ☆

昨日、ネコ(さくら組)のコロッケ屋さんは
ひよこ組の前でオープン。



ネコさんたち、毎日よく働きます。
美味しいアツアツコロッケ
大人気ですね。


お団子もみんな大喜びで
買っていきます。


ちゅうりっぷ組では
くじびき屋さんの開店。

年中組のお店屋さん、
盛り上がっていますね~。


くじびき屋さんの横では
輪繋ぎの真っ最中!
どうやらハロゥインの
装飾のようですよ。


隣のひまわり組さん
毎日朝から何やら格闘!?中…。
ハロゥインのコスチュームのようです。



今日は、年長組がひと足早く
ハロゥインパーティーをしました。
思いおもいの衣装に身を包み、
「トリック オア トリート!?」


つき組さん、園内を練り歩きます。


ほし組さんも…♬
こんなに素晴らしいコスチュームを
自分の力で作り上げたなんて
さすが年長さんですね!


ハロゥインダンスもとっても楽しそう♪
踊りが大好きなほし組さんです。


ほし組さんはこのかわいらしい
『パンプキンバッグ』に
衣装を入れて帰りました。
ぜひ、お家でもハロゥイン楽しんでくださいね。
(保護者の皆様、紙袋のご協力
ありがとうございました!担任より…)





ハロゥインということで、
今日の給食は『かぼちゃぷりん』。
キッチンスタッフさんたちが
一生懸命作ってくれましたよ!


「甘くておいしい~!」
大人気でした♡♡


子どもたちが厨房までご挨拶。
「おいしかったです。ありがとう~!」
空っぽになった容器とお手紙に
「またがんばろう~♬」と喜んでくれた
キッチンの皆さん♡



「もっと食べたかったって言えばよかった」
と、子どもたち(笑)

とっても美味しかったんですね🍮💝