成長を感じるなぁ~♡

4月からスタートした保育部。
最近は0~2歳児さんの成長を
ひしひしと感じます♡


泣いたりケンカしたり、
始めはただただ自分の思いを
必死で表現していましたが…




日々の生活を繰り返しているうちに
先生やお友だちと一緒にいる
心地良さや安心感を得ていきました。


気が付けば、皆と一緒に絵本を見たり
おもちゃで一緒に遊んだり
思いを『言葉』で表現できるようになったり。


身支度を一人で頑張る姿も
増えてきています。


食事は勿論のこと…♬


ズボンも一人で履く練習…!
頑張っています!!




今日、ふたば組さんは
絵具あそび(クリスマス飾り作り)を
楽しみましたが…。


みんな自分の番を期待して
上手に待っていました。

完成品が飾られるのが楽しみですね。


こんなちょっとした
ひとつひとつの言動に
大きな成長を感じてウルウルする
今日この頃です♡