ぺんぎんさん

今日はぺんぎんさんに密着!


朝、登園するとそれぞれ身支度を整え
さっそく遊びに入ります。
「今日は何をしようかな~?」


ままごとコーナーは
美味しそうなご馳走がいっぱい!


「出発しま~す!」と運転手さん。
乗ってきたのは2人だけ!?

でも・・・


気が付いたら
乗客でいっぱいになっていました。
あれっ?運転手はどこ??(笑)


折り紙も上手に出来ています。
入園した頃はすべてが精一杯…
成長を感じますね😂💕


この家は、全部自分で考えて
自分で作ったそうです!
そして、倒れないようにテーブルに
ガムテープでつけています。
全部、自分で考えて作りました!
すごい!!


10時になったらお片付けをして
朝の会が始まりました♬


どこからかクリスマスソングが
聞こえてきましたよ🎵

ちはる先生が何やら楽しそうな
グッズを取り出してみんなに紹介。

「やってみた~い!」
「やってみよう~!!」



なんとかわいいツリーでしょう☆
世界にひとつだけのオリジナル。


「こんなのつくったよ。」と
嬉しそうに見せてくれました。


あっという間に給食の時間。
お部屋の中はいい匂い♡


みんなで食べるとおいしいね。
愛情たっぷりの給食です。


みんな、のびのび🎵
楽しい1日はあっという間ですね。