こぐまさん

こぐま組さんの朝はケーキ屋さんから
スタートしました。


絵具あそびで果物を塗って
ケーキにトッピング…。
どれもとっても美味しそう♡


そら組、つき組、ひよこ組…
そしてつぼみ組さんまでが
甘い匂いを嗅ぎつけて来店です。

大繁盛☆

「これください!」
お金と商品の受け渡しも
手慣れたものです♬


とっても美味しそう!
イートインも大盛り上がりです。


小野先生も来店してくれました。
みんな客引き上手ですね(笑)


ケーキ屋さんが閉店すると
今度はこぐまさんたち、
お出かけの準備を始めました。


隣のひよこクッキー屋さんへ!
美味しいクッキーの為に並ぶのも
苦になりません。グルメですね~。

お店屋さんは日々あちこちのお部屋で
繰り広げられています。しかもかなり本格的!




あそびが終わって今度は朝の会。
そして、先生のお話を聞きます。


みんなきちんと先生のお話を聞いて
お仕事を進めていました。
成長を感じるなぁ~♡


広~い屋上で思いっきり解放されて
『おおかみさん今何時?』


「あぁ、おなかすいた~!」
お外は寒いけれど走った後は気分爽快!


取材?に入った時には、
ほとんどのお皿が空っぽでした。


たくさん遊んでたくさん食べて
元気モリモリのこぐま組さんです。


食事の後の歯磨きもすっかり
習慣づきましたね。


お腹が満たされて、また遊び始めます。
ほのぼの…ゆったり…
そんな優しい時間が流れていきました。


今日はHappy Friday🎵
ゆっくり休んで、また月曜に会いましょう。

空気が乾燥しています。
みなさんお身体気をつけてくださいね💖