サンタさんありがとう~

待ちに待ったクリスマス会!
密を避けて、数回に分けて
みんなホールに集まってきました。


そら組さんがサンタさんに招待状を
書いてくれたのですが、サンタさん、
「場所が分からないよ。目印あるかな?🎅」

あわてんぼうのサンタさんですね~(笑)


そこで優しい皆は、サンタさんが
目指しやすいように目印の飾りを
作ることにしました。


小さいお友だちが困らないように
年上のお兄さん・お姉さんが
サポートし協力して作ります。


お世話の仕方がとにかく上手!
すっかり慣れています♡


「ここに貼っていいよ。」
小さなお友だちにも出来ることを
ちゃーんと選んでさせてくれます。


みんなでひとつのものを作るので
話し合いも譲り合いも大事ですね。


それぞれにユニークな飾りが
どんどん出来上がって行きました。


先生たちもニコニコ顔で見守ります。


はじめはちょっぴり緊張気味だったけど…


だんだん打ち解けて来て…


話し合ったり、笑い合ったり…
飾りづくりを楽しみました🎵


出来上がったものはツリーに
付けていきます。「ここにしよう!」

目印完成~!


サンタさんがもっと来やすいように
踊りを踊ってお迎えしようよ♪


元気いっぱいの踊り、サンタさんにも
きっと見えていたことでしょう。


乳児さんたちも参加です。
一緒に踊って楽しそう~😆


どんどん盛り上がった頃…
🎅「今、百合が原公園の辺りにいるよ~」


やった~!!

「みんなで給食を食べながら待ちましょう♪」

今日の給食はスペシャルメニュー!
手作りって本当に嬉しいですね♡


むしゃむしゃと…

みんな笑顔で頬張ります♪

「美味しいお顔見せて~!」
「は~い!!」とこのポーズ☆


栄養士さんが来てくれました。
「お味はどうですか?」
「お~い~し~い~😋💓」

大満足のようですね👍(笑)


突然!!
カラ~ン🔔カラ~ン

「あっ!サンタさんだ~!!」


ベルの音が聞こえた途端
「どこにいるの~?」と
みんな教室を飛び出していきました。


「どこ?」
「どこ?」
「どこ?」


・・・・
結局サンタさんはどこにもいませんでした。

コロナウィルスの影響で、人には会わずに
プレゼントだけ置いて行ってくれたのでしょうか。
それとも大忙しで慌てて次の家へ向かったのかな?


でも😍
プレゼントを見つけたみんなは大喜び💕
「やった~!!」


ちゃーんと全部のクラスに
届けてくれていました。

「何が入っているのかな?」

いっぱいの夢が詰まった
サンタさんのプレゼント。
大切にしてくださいね。



「さっきサンタさんが空を飛んでいるの見たよ!」
そんなことを教えてくれたお友だちがいました。

先生も見てみたいな~。
いい子にしていたら見えるかな😙
頑張りますので来年は姿を見せてくださいね。