ゆきんこまつり

気温が上がり、雪も解けだしました。
今日は『ゆきんこまつり』。
みんなで公園まで出発です!


公園にはさきこ先生(栄養士)さんが
待っていました。
(お面をつけた偽物ですが…笑)

今日は、みんなの楽しみにしていた豚汁の日。
でも、なんだか元気が出ないようです。

すると、向こうから…
アンパンマン登場!
さすが困っている人の見方、
さきこ先生を助けに来てくれたようです!


一緒に『アンパンマン体操』をして
身体をほぐした後は…。


早速、みんなもお手伝いです♬
「どうすればさきこ先生を助けられるかな?」


アンパンマンは『元気玉』を
持ってきてくれました。
「それをさきこ先生にお届けしよう!」


さぁ、みんなは任務を無事に
果たせるでしょうか?


にんじんチーム!
ぶたチーム!!
たまねぎチーム!!!
それぞれ力を合わせてお届けです!




アンパンマンもニコニコと
見守ってくれていましたよ。


「がんばれ~!」
各チーム応援にも力が入ります!


みんなのお陰で元気玉が
たくさん集まりました👏

「これで美味しい豚汁が作れるよ~♬」


アンパンマンとさきこ先生は
元気モリモリで去って行きました😄



その後は、公園でいっぱい遊びました。


この気温で雪が溶けてツルツル…
そりが無くても坂滑りが楽しめます♬


広い公園での雪あそびを満喫。
もっともっと遊んでいたい~♬


残念ながら雨が強くなってきたので
「みんな~!帰りますよ~!」



園に戻ったら、勿論!
「わ~い!豚汁だ~😆💕」


さきこ先生(本物)もやって来ました。
「みんな、どうですか~?」

「おいしいで~す😆」


今日も、美味しい笑顔の花が
満開でした。嬉しいな。


アンパンマンもきっと
豚汁食べたかっただろうなぁ~。
(また会おうね)