アイスを作ったよ

朝から、よしこ先生とさきこ先生が
厨房の中で準備をしてくれたもの。


それを、先生たちが預かって
更に外で準備を進めてくれたもの。

そうなんです♬
今日はアイスクリームを作りました!


今日の気温は-2℃。
アイスづくりには持って来い🍦


先生たちが準備をしてくれていたのは
『アイスのもと』。


缶の中に材料を入れたものを
ただひたすら振ります!
結構、かなり、振ります!!


防寒着でフル装備のみんなには
なかなか大変な作業かと思うのですが
難なくこなし、全身で振ります!!!



中でどんな風になっているのか?
「音を聞いていてね。」
固まってくると音が変わることに
気が付きました。なるほど💡


なんだか重たくなってきた!?


他にも、蹴ったり…


競争したり…


坂の上から転がしたり…


空を飛ばしてみたり…





屋上で転がしてみたり…

屋上で競争してみたり…


いろいろな工夫を凝らして
『アイスのもと』を
固めていきました。


どんぐりさんとつぼみさんが
見学に来ましたよ💗


ふたばさんは、アイスづくりに
チャレンジです☆がんばれ~😆






さぁ、出来たかな?


う~ん・・・どうかな?

あっ😲!


できてる~🍦♬



早速、頂きます。
「つめた~い!!」


「お味はいかがですか?」
「おいし~い」
「…家で食べるアイスの味と違うなぁ~」
「卵の味がする」

いろいろな感想が出るのも
味の違いが分かったり、
好みがそれぞれ違うから。

自分の意見をしっかり言える。
そんなところからも成長を
感じてとっても嬉しいです😄

アイスづくり、楽しいので
ぜひ、お家でもチャレンジしてみては?