本日11時@えいこうようちえん


「みんな、何してるかな~?」
カメラを片手に園内を散策♬
今日の『11時』の各クラスの様子をお伝えしましょう。
こぐま組さんは、ちょうど園庭に遊びに出るところ。
玄関の色氷はまだ健在でした。


みんな興味深そうに見入っていました。
冬ならではの体験ですね。

ほし組さんも外あそびの準備真っ最中。
昨日降った雪が呼んでいます。思いっきりあそぼう!


ひよこ組さんは、体育あそび♬
大好きな指導の先生と一緒に体を柔らかく!


つき組さんは、発表会の練習中。
毎日、少しずつ自覚が強まっています。


そら組さんは、それを観ているところでした。

「どうでしたか?」「楽しかったです!」
どんなところがどんな風に楽しかったか
しっかりと思いを伝えらえることに
大きな成長を感じました。


ふたば組さんは、雪あそびから
ちょうど帰って来たところ。


どんぐり組さんとつぼみ組さんは
これからお昼ご飯を食べる用意の真っ最中。


さくら組さんは、お部屋の中で
ウヒアハ~…発表会の練習。


ひまわり組さんは自由あそびかな?
と思ったら、お当番表づくりが
ちょうど終わったところでした。


そらまめくんのフワフワベッドに
自分たちも寝転がっている!
ステキなお当番表の完成ですね。


お隣、ちゅうりっぷ組さんが居ない~!?
と、探し回っていたら行き違い…。
絵本コーナーで静かに本を読み終わり、
給食の準備を始めるために
お部屋に戻って準備をしていました。


ぺんぎん組さんは、可愛らしい帽子をかぶって
何をしているのでしょう?
楽しそうな歌声が聞こえてきました。


同じ11時、でもみんな違う活動でした。
3学期は、それぞれのクラスのカラーが
どんどん濃くなっていることを感じます♬

明日の11時は何をしているのかな?
そして、お家の人たちは
今日の11時頃、何をしていたかな?