つきぐみさんは今日・・・


もうすぐ迎える発表会。
その取り組みも佳境に入っています。

当日を楽しんでいただきたく
出来るだけ触れずに来ましたが
今日はほんのすこ~しだけ
つき組さんの1日に密着しながら
ご紹介しましょう。

今日は、年長組が衣装を試着。
自分たちで選んだお気に入りです!


「かわいい~!」「すてき~!」
お互いを褒め合いながら
ホールへ出発!


「お客さんも来てくれます。」
今日のお客様はほし組さん。
見せ合いっこは刺激的です(笑)


早速、準備を始めました。
勿論、自分たちで!
慣れたものでどんどん進めていきます。


ほし組さんが見守る中、
嬉しそうに楽しそうに演じ、
物語は進んでいきました。

🌙「どうでしたか?」
🌟「面白かった~😆」


お部屋に戻って反省会。
どこをどうしたらもっとよくなるか
みんなで意見を出し確認し合います。

こうやって今までもたくさんの
話し合いを重ねてきたからこそ
団結力も高まっていったんですね。




そして、練習の後は、みんなでゲーム♬
『学校にあるものビンゴ』のようです。

もうすぐ小学生。
その期待もどんどん高まっています。

「これ、なぁに?」と聞くと
「学校の時間割だよ。」と
教えてくれました。

学校のことも少しずつ調べているんですね♬


たくさん動いて話して遊んだ後の給食。
お部屋の中に良い匂いが広がっていました。


つき組さん、明日も元気に会いましょう!



・・・そして・・・

そら組さんも・・・


ほし組さんも・・・

自分たちの大好きなお話を
自分たちで作り上げているのが
伝わってきて本当に輝いていました!


小さい子たちはそれを観て
また意欲に繋げていきます。

発表会まであと少し。
楽しみですね♬