たくさん雪が降りました

「何やってるの?」「お城つくってるの♬」
そんな会話をしていたら、誰かが
階段を上ってくる音がしました。


ひよこ組さん、発表会の練習です♬
なんて可愛らしんでしょう😍

「練習いってらっしゃ~い!」
見送っていると・・・・


「行ってきます~♬」
階段を下りていくほし組さん。
大量の雪が舞い降りる中お外あそびにチャレンジ!

ちゅうりっぷ組さんも続くようです。


「こな~ゆき~、ねぇ♬・・・」
歌いたくなるような粉雪が
園庭を真っ白に埋め尽くしています。


遊びがいがありますね~♬
見ているだけでもワクワクです!


北国ならではの醍醐味ですね。


雪のお布団。
これだけ降ったらやりたくなります!


しばらくは、雪あそびを思いっきり満喫できそう♪
明日も降るかな??


入れ物に水を入れて凍らせたら・・・
とっても綺麗な氷のオブジェが出来ました。
色付きのものや、木の実を入れたら
とってもオシャレに⛄

お家でもぜひやってみてください。