たくさんの『ありがとう』

たくさん遊んで思い出を作ってきた
2020年度も今日で終わりです。


各クラスにはみんなの思い出が飾られ、
今年度最後のお話を真剣に聞く姿から
大きな成長を感じました。


先日、卒園した年長組のお部屋が
ポッカリ空いて寂しいですが
今日もまたお別れがありました。

お引越しをするお友だち…


そして、先生たちとのお別れです。
子ども達がサプライズで作ったプレゼントに
先生たちも胸が熱くなります。


「遠くからずっと応援しています。」
「たくさん遊んでくれてありがとう。」
と、先生たち。


「ぼくたち私たちのこと忘れないでね。」
「ありがとう。また遊びに来てね。」
と、子どもたち。


「いつも美味しい給食を作ってくれてありがとう。」
と、ケーキの絵のプレゼント。


あちこちで、「ありがとう」が
いっぱいの一日でした。


春休み、ゆっくり休んでくださいね。
4月、元気に会いましょう♬


1年間のご協力、ありがとうございました!