今日から・・・

入園式を終えて、今日から全員が
揃って登園して来ました。

不安なお友だちも大丈夫!
お兄さん・お姉さんが優しく
いろいろなことを教えてくれます。

靴箱の場所を教えてくれ
靴を履かせてくれ
お部屋まで手を引いて
連れて行ってくれます。

なんて素敵な光景でしょう!


上着やリュックはどこに置くのかな?
ひとつひとつ覚えていきます。


まだまだ始まったばかり。
明日はどんなことをするのかな?


自分たちの仲間を写真で確認♬
「ボク、ここにいる!」


暖かいから園庭へ出かけた
クラスもありました。
早速、外あそびも開始です!


ふたば組さんも遊んでいました。
外の空気は最高!


滑り台も貸切です。
「楽しいね~!」
何度もなんども滑ります♬


どんぐりさんとつぼみさんも
芝生で日向ぼっこ💮


みんなの遊ぶ様子を、お日様も
ニコニコ🌞見てくれていました。


少しずつ、少しずつ
信頼関係が出来ています。


なんて気持ちよさそうなんでしょう!

明日もお日様と仲良く
遊べますように…💗