久しぶりの栄光日記

最後の栄光日記から早や1か月。
月日の経つのは速いものです。
家庭保育のご協力ありがとうございました。


今日から登園を再開したお友だちも多く、
賑やかさが帰って来ました。
久しぶりに会う子もいて
「あれ?背がのびたんじゃない?」
そんな会話が玄関で聞こえていました。


金魚もみんなに会えて嬉しそう♪


朝の会も活気が戻りました。
どこのクラスも楽しそう!


年中さんは、よさこい♪


年長さんは、かけっこやリレー♪

どの学年も、7月に向けて
本格的に始動のようです。
無理なく密も意識して…。


お星さまからのプレゼント?
園内には七夕飾りも。
「どんな願い事をしようかな~?」


たくさん遊んで「お腹空いた~!」
調理員さんたちもみんなに再会できて
大喜びです!「美味しいのつくるね♬」




その頃、乳児さんは・・・

青空の下、のんびりお散歩~


草やお花と戯れ♪


よいしょ! こらしょ!
山を登ったりします。



毎日のお散歩や遊びの繰り返しが
元気な心と体を作るのですね。


アリさん、いるかな?


やった! 見つけた~♬
パチパチ~☆

草にはたくさんの虫たちも
隠れていますね。

ジャングルのようになった
園庭の草を高橋先生が
綺麗に刈ってくれました。

虫さんたち、園庭の小山にも
たくさん遊びに来てね♬