おり姫とひこ星会えたかな?

今日は7月7日。七夕です☆


七夕ってどんな日なの?
先生たちが教えてくれました。


乳児さんたちも
ペープサートのお話に釘付けです!


年中さんと年長さんは映画で☆


みんな興味津々!


真剣な眼差しで見入っていました。


「織姫と彦星、どうなっちゃうの?」


「また会えますように!」


お話の後は、短冊に込めた
みんなの願いが叶うよう
お星さまにお願いしました🌟


園内のあちこちから
七夕の歌が聞こえてきます♬


笹のはサラサラ~♪
今日はぜひお家でも歌って
織姫と彦星の1年に1度の再会を
お祝いしてあげてくださいね。


お部屋に戻ったら、
お星さまからプレゼントが!


そう😚七夕給食です💝
「わぁ~!お星さまが入ってる!!」
「可愛くて食べれな~い♡」

厨房の皆さんが力を合わせて
愛を込めて作ってくれました💖

今日はいつも以上にモリモリと
食べてくれたようですよ。



今夜は、みんなで夜空を見上げて
みてくださいね🌟