Summer Party ☆

 

待ちに待った日!
年長さんのスペシャルデーが
とうとうやって来ました!


この日の為に、年長さんは
毎日『クラス会議』を重ねてきました。

「サマーパーティー、どんなことをしたい?」

「お祭り~!」
「海に行きたい!」
「スイカ割り♪」
「お星さまをみんなで見たい~!!」

他にもたくさんのアイデアが出ました。

7月は七夕…「みんなのお願い叶えてあげよう~♬」
先生たちは、出来るだけたくさん
みんなの思いを形にしてあげようと
たくさん話し合い、準備を進めて来ました。

当日は、みんなウキウキ顔で集まり
自分たちの企画したパーティーを
思い切り楽しんでくれました♪


どの写真にもとびきりの笑顔が
輝いていますので、後程、
アルバムにアップします。
お楽しみください!


海を見ながらドライブして
着いた先は『水族館』。
着いた頃にはウキウキ度は
MAXになっていました😆💕

ウミガメやイルカ、
見たことのない大きな魚…。

これも、みんなで見るから
嬉しさも楽しさも数倍に
膨れ上がるのですね♬


みんな暑さも忘れて
夢中になって見学していました。


水族館の方々へのご挨拶や
気遣いも素晴らしく…
さすが年長さん!という場面も
たくさんありました。


念願の海の水に触ることも出来ました。
「つめた~い! 気持ちいい~!!」


水族館の方の配慮で、なんと
イルカショーは貸切!


餌の食べ方や、秘密の笛で
イルカたちが動いている事などを
教えてくれました。スゴイ!

「ありがとうございました~!」
水族館の皆さまにきちんと
お礼とお別れをして園に戻ってくると~…


今度はスイカ割りです!


先生たちもチャレンジ☆
「あ!割れた~~!!」


「これ、どうしよう?」


「私たちに任せて~♬」
厨房スタッフさんたちが
綺麗に切ってくれました。

みんながお祭りや水族館を
楽しんでいる間に
夕食の用意をしてくれていました。


お星さまのコロッケ喜んでくれるかな?


さぁ!夕食の時間ですよ~♬


自分たちで決めたカレーのトッピング。
たくさんある中から自分で選びます。


トマトやブロッコリー。
緑黄色野菜についてお勉強済みのみんな。
普段野菜を食べないのに
この時は山盛りにして食べた子も
いたようで、栄養士さんも感動!


美味しい顔が輝きます。


「みんなで食べると美味しいね!」


「おかわり、何杯目かな?」


調理員さんたちもみんなの
食べっぷりを見て大喜び!


さっきのスイカはデザートに♬
「甘くておいしいよ~。」


夕食の後は、お布団タイム。
ちょっとだけ、お泊り会気分も
味わえてみんなでマッタリ…
かと思いきや、「わははは…」
あまりにも嬉しくて笑いの大合唱(笑)


さぁ、暗くなって来た!
お祭りでGETしたウチワで
園内探検始めよう!

みんなでウチワを光らせて
園の中を歩き回ります。

ひとつのウチワでも綺麗ですが…


みんなのウチワが集まると
こんなに素晴らしい光になります!

力を合わせるって凄いことですね。

「うわぁ~、綺麗!花火みた~い!」


そう!最後は花火のお楽しみ!
本物の花火が空に輝く度に…


「うわぁ~!」
「すご~い!!」
「キャ~!!!」


今日一日、一つひとつのことに
全身で喜びをいっぱい表してくれた年長さん。

その最高の笑顔は終始止まらず、それを見て
とにかく「可愛い😍」「愛しい💕」が
止まらない先生たちなのでした。


「楽しかった~😆💓」

大満足で帰って行くその姿は
大きく成長したように見えました。

どうか、お家でもお話たくさん
聞いてあげてくださいね。

御協力ありがとうございました!