秋祭り

今週も緊急事態宣言期間につき
園外に行けません…

でも、

年長さんが秋祭りを企画してくれました😆
ずーっとコッソリ準備を重ねて
やっとその日がやって来ました!


自分たちで荷物を運んで
準備開始です!


どこにどう配置するかも
シュミレーション済☆
みんなテキパキと準備を進めます。


それもそのはず。
念入りな打ち合わせと…


気合がしっかり入って
今日の日を迎えたんですもの♬


「さぁ、もうすぐお客さんが来るよ!」
「急がなくっちゃ♬」


「いらっしゃい、いらっしゃ~~~い!」


「なんだか面白そう!
行ってみよう~😄」


お客さんが続々とやってきました。


「いらっしゃいませ~。」


お客さんの対応がなんて上手なんでしょう!


役割分担がしっかりと出来ていて
みんな自信を持って自分の担当を
こなしている年長さん。


とても丁寧に教えてくれて
「どれにする?」
「こうするんだよ。」
お客様も安心でした💕


「年長さん、凄いなぁ~!」
いつの間にこんなに成長したんでしょう?


みんなが生き生きとしていて
笑顔が輝いていました。


この日の為のいろいろな準備。
全て自分たちで行いました。


きっと、お客さんの喜ぶ顔を
思い浮かべながら
景品を作ってくれたことでしょう。


自分たちの作ったものが
お客さんの手に渡って
喜んでくれる…♬


お祭り開催側も
お客さん側も大満足の時間。


お家でもお話聞いてみてくださいね。


写真と動画は、後程😊

秋晴れの楽しい時間は
あっという間に過ぎていきました。