Happy Halloween☆

 

10月31日はハロウィン🎃
外国の文化を体験しようと
今日はみんなでハロウィンパーティーです。


コスチュームに身を包み
ホールに集まると…
魔女が待っていました。


「さぁ、これからお祭りだ~!」
魔女がくれたのは~💫!?


魔法の地図😲!?
沢山のヒントが書かれています。


お互いにお手伝いし合いながら
それぞれ素敵に変身です☆



魔女が小さな魔法使いを連れて
先ず現れたのは乳児さんのお部屋。
Happy Halloween👻


「いっしょに踊ろうよ🎵」
可愛らしい踊りが始まりました。
乳児さんは楽器を持って
ノリノリで体を動かします。





魔法使いたちからの手作りプレゼント🎁


お部屋に飾ってね。


「また一緒に踊ろうね♬」
「ありがとう~😄💕」

あたたかいお見送りを受けて
魔法使いたちも嬉しそうでした。




そして、ホールでは、
もっとたくさんのおばけたちが
ダンスを踊って盛り上がっていました🎵


https://www.youtube.com/watch?v=MHogVv7SJb0
ぜひ、お子さんと一緒に踊ってくださいね。


おばけに会うのは怖いけど
自分たちがおばけになっちゃえば
へっちゃらだ~😁


だんだん気持ちが盛り上がっていきました。


上手に踊れたので、お菓子ゲット~😋
さっそく『ひとつめ』です🍬


さぁ、地図を頼りに出かけよう!


がんばるぞ~!!


「トリック オア トリート?」
もう一人の魔女の部屋では
かぼちゃたちが待っていました。


「さぁ、やっつけるぞ~!!」


力を合わせて玉を投げつけ
かぼちゃを退治です!


おばけ、あっち行け~!!
見事に退治することが出来ました😆



さぁ、次のおばけはどこだ??


厨房の先生たちにもご挨拶。
「美味しい給食よろしくね💓」

因みに今日の給食には
かぼちゃ🎃がしっかり入っていました。


宇宙から降りてきたのは
『かぼちゃ大魔王』🎃!!

元気いっぱいの栄光幼稚園の
みんなのことを見に来たそうです。


「ハッピーハロウィン!
クイズに答えられたらお菓子をあげよう👆」

もちろん全員大正解😆💕
難なくお菓子をゲットできました。


楽しそうな様子につられて
日本の天狗もやってきたようです(笑)👺

和洋折衷!今日は世界中のおばけのお祭りですね😁


園内をグルグル➰➰
あちこちでお菓子をゲットしたみんな。


魔法の地図、全て制覇~👏👏👏


楽しい時間はあっという間。

「あ~、お腹空いた😁!」
その後、給食の美味しかったこと!

本当のハロウィンは10月31日です。
ご家族で「トリックオアトリート」、
ぜひやってみてくださいね🎵