雪だるま

 

そうだ!
雪だるまをつくろう!


みんなが元気に登園できるよう
たくさん降った雪で雪だるまを
つくることにしました。

でも…
ちいさい~💧


もっと、もっと、
大きな雪だるまをつくる為
高橋先生が頑張ってくれました。


雪を固めて、削って、1時間以上…
キレイなまんまるフォルムの
素敵な雪だるまが完成~⛄

ちょうど目を入れ始めた頃…


「玄関に飾ろうよ~😄🎵」と
そら組さんがゾロゾロと。

何かな?何かな? どうしたの?


カゴの中にはカラフルな
アイスキューブ✨


せっかくだから雪だるまの
周りに飾り付けようよ🎵


雪だるまも嬉しそう💗
完成~★


噂を聞きつけてお友達が
雪だるまに会いに来ました。


続々と… ペタペタと(笑)


雪だるま、うれし泣き😂!?
おばけのQ太郎みたい👻
(↑知ってるかな😅?)

しばらくはみんなの登降園を
見守ってくれそうです。

高橋先生、明日お顔直してあげてね😉