そら組のリクエスト給食


今日はそら組のリクエスト給食です。

「ひじきのふりかけと、春雨サラダと
おふの味噌汁とお肉です。
美味しいよ!いっぱい食べてね。」
「給食さん、作ってくれてありがとう!」

お昼、そら組代表による館内放送が流れました。


それを聞いた厨房スタッフの皆が
大きく手を振ってご挨拶。

厨房窓があって良かった~😆


子どもたちは大人が思っていないような
意外なメニューを好むようです。


大人気💓
手作りの『ひじきふりかけ』。
今日はタップリかけてもらいます🎵


栄養士さんが最後の食育。

色や形を『目』で楽しみ
においを『鼻』で楽しみ
料理の音を『耳』で楽しみ
『触感』を楽しみ
そして『味』わう。
食事は『五感』をフル活用して
頂くことでより美味しく楽しくなる。

そんなことを教えてくれました。


今日もあちこちのクラスで
美味しい笑顔の花が咲きました。


そら組さんは、美味しい給食のお礼に
『歌』のプレゼント♪



コロナに大雪…
なかなか皆が揃うことが難しい今日この頃ですが
残り少ない日々を各クラス思い出いっぱいで
過ごしていきたいと思います。