乳児さんの「おにはそと」

高橋先生が昨日溶けて真っ黒になった
雪だるまの顔を綺麗に直してくれました。

口には『あべのマスク』😄
素晴らしい活用方法です🎵


そしてもう一体仲間入り。
門を挟んで右と左に⛄門⛄
まるでお雛様とお内裏様のよう😁
2体ともマスク着用で防御です。
今日は節分…悪霊👹(ウィルス)退散!!


園の中も節分ムード。
折り紙で鬼を作ったり…



鬼の仲間になる大作戦が
繰り広げられていたり…


赤鬼と青鬼のフィギア完成~!
さすが年長さんです😆


こちらは福の神に変身!?
準備はどんどん進んでいきます。
明日の豆まきが楽しみですね🎵



今日は2月3日だし…
乳児さんは一足お先に豆まきです。


嵐の前の静けさ(笑)
みんな今日も可愛らしい😍💕

新聞豆で豆まきを楽しんでいると…


ドンドンドン❕


どこからやって来たのか?
赤鬼が乱入👹!!

キャ~ッッ😲😭💦


鬼さん、何しに来たの?
みんな良い子ですよ💮
帰ってください😓💦💦


みんな大丈夫!
先生たちが守ってあげるよ✨


鬼さん、勝手に入って
勝手に遊んで、勝手に転んで
去っていきました(笑)


やった~🎵😆🎵

ひと安心…♨

と、思っていたら…😖💧



なんと!隣のクラスに😣💦💦


どうやら鬼さん、
みんなと遊びたかったようです。


お願い、怖がらないで~。
一緒に遊ぼうよ。


一人、二人…と、少しずつ鬼さんに
お友だちが出来たようです💗


遊んでくれてありがとう~!
また遊びに‥‥来ないでね~😂💦
みんな良い子です💕


鬼さん、まだ園の近くに居るかな?
明日はどこに現れるのか…!?
楽しみです…ね😁💦