一日遅れの豆まき会(幼児)


鬼さんやっぱり潜んでたようです。
昨日の節分で乳児さんと遊んだのが
よっぽど楽しかったのでしょう…😅



和やかに豆まきの歌を歌いながら
遊んでいるみんなは鬼がすぐそこまで
迫っていることを知りません…😂


今日は、一日遅れの豆まきの集いを
楽しんでいました。

すると…

ドンドンドンドン❕❕

😱💦


鬼さんが入ってきて大騒ぎ!


鬼さん歌舞伎のがお気に入り?
何度も『見得』をきっていました👹
かっこいい😍


幼児さんたちはみんな勇敢でした!
団結して立ち向かっていきます💨


豆をぶつけられている鬼を見ていると
なんだか可哀そうに…😥


『泣いた赤鬼📕』を思い出しました。
ただ一緒に遊びたいだけかもしれない…


「仲良くしようよ💗」


こぐま組さんは『手作りパンツ』を
鬼さんにプレゼント🎁
「来年来る時に履いて来てね✨」


みんなの体や心の中の悪い鬼を
赤鬼さん、ぜ~~んぶ持って行ってくれたかな❗❓

みんな良い子だから、
もう来なくて良いからね(笑)