すごい!がいっぱい

日々を繰り返すうちに
いろいろなことがわかったり
出来るようになってきた年少さん。
手洗いも上手です✨すご~い💕


「〇ちゃんのクラスは何先生?」と聞くと、

「あのね、メガネのおんなのこ😊」と
笑顔で答えてくれました。
(確かにメガネ👓かけてます!スゴイ~👏


トイレへ行く時もシュシュポポ➰➰
上手に並んで行けるんです!
すごい、すごい!!


「これ見て!」
粘土やお絵描き、折り紙、ブロック…
お部屋にはいる度、自分たちの『すごい』を
どんどん見せてくれるんです💕


年長さんならではの『すごい』💪
力試しで『もちあげっこ』大会の
真っ最中に遭遇。




そんな年長さん、今日はホールに集まって
何やら秘密の会?を行っていました。

どこからともなく現れた
ピーマン王子とトマト姫が
緑黄色野菜の『スゴイ』を
教えてくれたのです。


緑黄色野菜を食べたら力持ち❗❗
元気パワー全開になるそうです。

緑黄色野菜をたくさん食べて
モリモリパワーで運動会頑張ろうね!


お話の後は元気パワー全々開で
ホール遊びを楽しみました🎵
そのパワーの凄さにピーマン王子も脱帽。



これからもどんどんみんなの
すごい
が増えていくことを楽しみにしています😆