1週間を終えて・・


全員揃っての初めての週末です。
一週間みんながんばりましたね😄


明日と明後日はゆっくりと休んで
また月曜日に備えてください。




今日も登園すると好きな遊びを見つけて
それぞれの遊びを楽しみました。
年中、年長さんは制作あそびも大好き!
上手にイメージを形にしていきます。


自分たちで作った剣で戦いごっこ。
『ヤラレ役』は役に徹して
ずーー-っと倒れてました(笑)
なりきるってすごいです😆👏



年長組のお片付けの場面。
椅子の持ち方について確認し合ってます。
なるほど!こう持つんですね。


こちらも年長さんのお片付け。
ひとりでは無理だけど2人なら💪
知恵と協力で出来ることは
どんどん増えるのです👍



ぺんぎんさんのトイレ行き列車。
とうとう今日は車掌さん抜きで
スイスイ走るようになっていました🚋


用を足したら🚽こんなに上手に
待つことも出来るようになりました。
日々の積み重ねって本当にすごいですね👏


年少さん、楽しんでますね~🎵



そして、年長さんは今日
みんなで運動会の映像を見ました。
昨年、先輩たちがやったバルーンを
今度は自分たちがやる番。
気合も入ります!!