お泊り会2日目♪

朝5時… ピチュピチュ♬
どこからか鳥のさえずりが聞こえてきます🐦


予定では朝6時起床。

でも、ほとんどの子たちは
ずいぶん前から目覚めていました。
目覚まし要らずですね⏰


まだ寝ている子は皆で起こします😅


女の子たちの髪の毛を
綺麗に整えてくれる先生の傍で…


朝からハイテンションで
身体を持て余して!?
ストレッチを始める男の子たち…😆


バスタオルも綺麗にたたんで✨


コット(簡易ベッド)も自分たちでお片付け。

ひとりで運べない子は「手伝うよ🎵」
助け合いながらスムーズにお片付け完了!



「さぁ、お部屋に戻りますよ~」
そろそろ目が覚めてきましたね。


みんな、ひと晩みんなで園に泊まったという
自信に溢れた表情を見せてくれました😄




朝の空気を吸いながらお散歩。
昨日の雨がお花を輝かせてくれていました。





体操で眠っている体と頭を起こします。


「お腹空いた~」
と、いうことで早速朝食です。
これも自分で選びます。
「どっちのパンにしようかな!?」


「はやく食べたいなぁ~」


いただきま~~す🎵

用意した食材はあっという間に
完食となりました!



楽しかったお泊り会もあっという間に終わり。
この2日間で、子ども達は
数えきれない思い出を一緒につくりました。


ひとりではちょっぴり怖いことも
苦手と思うことも、みんなと一緒だから
怖くないし、むしろ楽しくなる♬


自分たちで話し合いをたくさん重ねて
自分たちの「やりたい!」が
いっぱい詰まったお泊り会🎵


「仲間って素晴らしいね😆💕!」
そう思わせてくれる2日間。
皆、口々に「たのしい~🎵」と
飛び跳ねながら過ごしていました。


2日間で子どもたちは
大きく成長してくれました✨

お家の方々もきっと
ドキドキしながら過ごしたのではないでしょうか?

帰ったら、たくさん
お話を聞いてあげてくださいね。



・・・おまけ・・・

「あぁ~、楽しかった😄」と子ども達。

「もう一晩泊まる?」と先生。

「・・・・・・・・・か…帰る!
と、子ども達😂(笑)



やっぱりお家が一番ですね🏠

きっと、いっぱい緊張もしていたと思います。
たくさん抱きしめてあげてくださいね😊💗