頑張ったね!運動会


残念ながら皆と一緒に出来なかった
さくら組さんのミニ運動会が
今日、行われました。



さくら組さんが寂しくないよう
みんなが応援し、お手伝いをしてくれました✨


赤ちゃんたちも応援に
駆けつけてくれましたよ😊


お陰で、さくら組さん大活躍!
みんなが居てくれるから勇気100倍です!


登園の時は雨模様だった空。
会が進む毎に青空が輝き熱いあつい太陽が🌞
6月の運動会も、前日は大雨だったのに
当日は快晴だったことを思い出し
きっとどちらも空の神様からのご褒美だと
嬉しく感じていました✨


皆の声援が飛び交い、
年少さんも年長さんも踊りを披露♬
皆の心の繋がりを感じました✨


さくら組の運動会が終わるまで
今年の運動会は終われない!

今日までブログも控えていました。
やっと解禁です😄





運動会の為にみんなで力を合わせて
練習を重ね、少しずつ期待を高めて
当日を迎えた子ども達です。


お父さん、お母さん…お家の人たちに
見守られながらドキドキしながら
競技に参加しました。


6月も暑いあつい一日でした。
お水がとっても美味しかったですね🌞




過去2年、コロナ禍による
前代未聞の緊急事態の為
思う様に運動会が開催できず、
今も思い出すと苦しくなります。

子ども達の大切な『体験』を奪う
見えないウィルスに怒りを覚えます。



でも今年は、さくら組さんは残念でしたが
全園児で開催を企画することができ感無量でした✨ 


みんな嬉しそうでしたね😄
先生たちもテンションMAX🎵


お家の人たちとも楽しい
ひと時を過ごし、思い出が出来ました🎵


堂々とグランドに立った年少さん。
今年の目標は『参加すること』(笑)


目標クリアです✨
むしろ、目標以上に堂々としていました。
素晴らしい😁💕







年中さんも、さくらさんの分も
一生懸命頑張りました!さくらさんは
ここには居ないけど、心は繋がっている…✨
3クラスの心を一つに挑みました!





広いグランドで堂々と、のびのびと
身体をいっぱい使って頑張りました。
来年はいよいよ年長さんです。
お兄さん・お姉さんの競技も
しっかりと見ていましたよ👀



そして、その年長さん❗❕


持てる力をフルに発揮して、
カッコいい姿をたくさん見せてくれました。





みんなで力を合わせてひとつのことに
取り組む姿は頼もしく勇ましく
見ている私たちに大きな感動をくれました😭💕


大きな行事は当日も勿論のこと
そこに至るまでの練習の日々に
素晴らしい意義が隠れています。


どの学年も、どのクラスも、どの子も
皆みんな、良い顔😆💗
思わず先生も「頑張ったね!」と
抱きしめます。


この体験を機に、大きく成長して
また次のステップを踏み出す子ども達に
どうかたくさんの拍手を贈ってあげてください。

みんな、本当に良い顔😄


6月の運動会、そして今日のミニ運動会。
今、すべての運動会が無事に終了しました。
これを機に、また運動会の思い出を
振り返ってみてはいかがでしょう?


お家の方々のたくさんのあたたかいご協力と
応援があったからこそ、子ども達は皆
安心してグランドに立つことが出来、
素晴らしい感動をくれました✨✨
心より感謝いたします。


本当にありがとうございました!

みんなの頑張った証のピカピカメダル🏅
大切にしてくださいね😄