久しぶりの再会


昨年度の卒園生が久しぶりに集まりました。
みんなとっても元気そう😄

少し成長した小学1年生に
なんとなく緊張気味の先生たち(笑)


「学校楽しい?」の問いに
「なんだかストレス溜まるんだよな~」(笑)
もう立派な大人の会話です😅


皆から学校の挨拶の仕方を教えてもらい
卒園生の集い、スタート!

久しぶりに園歌を歌ってくれる様子に
胸がジ~ン…💖大きくなりましたね😄💕

年長さんで盛り上がったドッジボール大会!
半年ぶりのクラス対抗です!!


ボールを投げるのも受けるのも
小学生らしくスピードが増しました。
カッコいい~!!




そして、お部屋でも・・・
各クラスでの思い出の品と触れながら
楽しい時間を過ごしました。



そら組さん。
ちょうど取材に行った時はハンドベルを
始めるところでした。
「覚えていなくても良いからやってみよう~🎵
先生もピアノ弾けるかな~!?」

忘れているのもご愛敬💕懐かしい音色に
またまた胸が、ジ~~~ン😂✨








そして、つき組さんは
ちょうど、『つき組バスケット』の真っ最中。
皆からのリクエストゲームのようです。

「1年1組の人~!?」
学校は違ってもクラスは同じ!?
入学後を知る面白いテーマですね🎵








最後は、ほし組さん。
ずーっと育ててきた虫たちに久しぶりにご挨拶中。
ちゃんと後輩たちが面倒見ているから安心してね。

子ども達演奏による椅子取りゲーム🎵
小学生になると皆で出来ることの幅が広がりますね😊
これからもそれぞれの特技を磨いてください。





各クラスそれぞれで過ごした懐かしい時間は
あっという間でした。
今日来れなかったお友だちも、
今日久しぶりに会えたお友だちも、
またいつでも園に遊びに来てください💕

先生たちは、いつもみんなから元気を貰います!
会えなくても学校での活躍をずーっと
応援していますよ。頑張ってね!

また会いましょうね~😄💕