なかよしらんどミニ運動会

本園では毎週水曜日、入園前の親子が
遊びをたのしむサークル
『なかよしらんど』を行っています。

先日、初めて3つすべてのコースが集まり、
ミニ運動会を行いました🚩

まずは、『どうぶつたいそう』で準備運動♬

体が温まったところで…
やってきたのは、
大人気の「だるまさん」!

おなかが空いただるまさんに、
パワーを集めよう~!
追いかけ玉入れのスタートです!

お次は…「だるまさん運びゲーム」!
落ちないようにお家のひとと力を合わせて…
うまく運べたかな?

みんな張り切って、力強く走ります!

最後は頑張ったみんなに
だるまさんからご褒美の
お宝さがしゲーム✨

「見つけた~!」と、次々にこにこ顔。
中身はキラキラメダルでした😊

その後の自由遊びでは、みんなでボールや遊具、
バルーンをして遊びました。

ここにいるのはみんな、来年の春に
年少さんになるおともだち♪

ひとり、またひとりとお友達がきて、
大賑わいのバルーン!

お友達の気持ちよさそうな姿を見て、
まねっこ…♥なんてかわいい場面も。


青空のもと、のびのびと体を動かして遊んだ
なかよしらんどさんでした🍂