10月最後の園外教育

10月最後の園外教育は北40条公園。
朝の肌寒さから一転🌞
過ごしやすい暖かい一日となりました。


着ていたジャンバーがどんどん脱がれ
シートの上に山のように積み上げられ…


よ~い、ドン!


今日も開放感いっぱいで
全身を使ってのびのびと遊びました🎵


ゴロゴロ転がった後、
芝生に寝転がり陽の光を満喫します✨

なんて気持ちよさそう😍


秋の宝もたくさん!

袋に入れて大切に持って帰る子も💕
お家へのお土産だそうです。


この頃になると落ち葉も増えますね。
葉っぱのお面もあちこちで😄


落ち葉の絨毯を見ると
ぜったいにやりたくなること↓😆


楽しそう~😆🎵


これも、やりたくなっちゃいますね😄
前回の紅南公園の体験が生きています🎵


今年度会えるのは最後かな?
とんぼも数匹見つけました🔍


枝のペンで、地球というキャンパスにお絵描き🖊
上から見たらナスカの地上絵みたいに
グランドのあちこちに絵が(笑)


年長組は、リレーも始まりました。
今日も盛り上がっています!
運動会を思い出しますね。



歌謡ショー!?🎤
切り株を舞台にして歌います🎵


遊具での遊びもどんどん大胆に…😄


出来ることがどんどん増え、
難しい技にも挑戦しています。
日々の繰り返し、大切ですね。



今年は、紅葉が少し遅いでしょうか?
赤、緑、黄色のコントラストが
目を楽しませてくれていました。


楽しかったね~🎵
近いので、また遊びに来たいと思います。