Happy Halloween☆

今日は10月31日、ハロゥイン🎃
外国ではおばけたちが遊びに来る日👻

栄光幼稚園にもおばけたちが遊びに来ました。


びっくりしたふたば組さん😧
でも、かぼちゃおばけは
みんなにプレゼントを届けてくれたのです🎁


どんぐりさんの所にも…😄


つぼみさんにもプレゼント🎁


「かぼちゃさん、バイバ~イ✋
また遊びに来てね~😁👋」




おばけたちは、今度は幼稚園へ👻




なんと!
いたずらおばけたち、
三条青果さんから頂いた
おもちゃかぼちゃたちを園のどこかに
隠しちゃったんですって💦💦


みんなで探しに行こう~✊


「かぼちゃ、知らない?」
「知らないなぁ~、イヒヒヒヒ~👾」


いたずらおばけは子どもが大好き😍
連れていかれないようにみんなも
おばけに変身して探しに行きました。



「かぼちゃ、知らない?」
「知ってるよ~😈」


合言葉は
「トリック オア トリート!?」


「かぼちゃ、知らない?」
「じゃんけんに勝ったら教えてあげる👽」


「それじゃぁ、勝負だ!!」


「何を出そうか? みんなで決めよう!」


「決~まった😁」


最初は、グ~✊
じゃんけん、ポン!!


「あら、負けちゃった~😂💦」

「へへ~ん👻どんなもんだい!?」


「ドラえもん😄💕いつもテレビ見てるよ!」

「あ、ありがとう~😂💦」


「もう一回、勝負だ~!!」
「負けないぞ~🎃!」



最初は、グ~✊
じゃんけん、ポン!!



やった~!! 勝った~~~😂💕💕


「参った~💦 かぼちゃはここだよ🎃」


勇敢なみんなのお陰でかぼちゃは無事に、
ぜんぶ見つかりました😆

そして、なんと!
いたずらおばけたちは、遊んでくれたお礼に
みんなにプレゼントを置いて行ってくれました。


ぜひ、お家でも遊んでみてくださいね🎵

ハロゥインジャンピングドール👾