なかよしらんどのクリスマス★


12月24日の今日はクリスマス・イブの日★
ということで、
12月のなかよしらんど(未就園児親子サークル)では
クリスマスを楽しむ活動をメインに行いました♪



まずはクリスマスのリースづくり♪



カラフルな材料がいっぱい!
この飾りをのりでぺったんするよ



きみどり色、みどり色、
どっちがいいかな~?
”じぶんで”選択することができています。



では始めよう~!
どのかざりがいいかな~??



やわらか~いのりを、指に付けて
貼り付けます。


べたべたの感触も嫌がらずに
みんな取り組むことができてびっくり!




お友達と一緒に作ると
楽しいね!


できたよ~!
自分で作ったぞ!という
満足げな顔をぱちり★
達成感は”自信”に繋がります。




さて、その次の週はなかよしらんどの
クリスマス会を開催しました!




みんなの作ったリースも飾って
準備はバッチリ★



はじめのお楽しみは、そりリレー!



トナカイさんが落としたプレゼントを
そりで運んで届けてあげよう!



次のおともだちにバトンタッチ★も
上手にできていましたね



順番を待つ、ルールを理解して遊ぶ!
そんな姿にも成長を感じます。



次のお楽しみは
先生たちのパネルシアター♪



「森のクリスマス」というお話を
歌と


ピアノで、楽しみました☆



あれあれ?
ここでスペシャルゲストの
年中組さんが登場!




ジングルベル♪のダンスを
教えにきてくれましたよ



おにいさん・おねえさんの素敵なダンスを見て、
いつも以上に盛り上がる
なかよしらんどさん♪♪



楽しくダンスを踊っていたら・・・・?



から~ん から~ん🔔

鐘の音とともに
なんと、なかよしらんどさんにも
サンタクロースが遊びに
きてくれましたー!😆



優しいサンタさん、
良い子のみんなにプレゼントを
持ってきてくれましたよ💝



ちょっぴりドキドキ…!?
しながらも、サンタさんとたっちも
できました!



今日はすてきなクリスマスの日。
みんなが楽しく過ごしていますように💫

メリー クリスマス!


なかよしらんど担任(鈴木)