おにぎりクッキング🍙

冬休み中のきりん・りす組では、いろんな
 お楽しみを企画し、楽しい冬休みを過ごし
ました。    

この日は「おにぎりクッキング」の
日♪前日にきりん組の年長さんが
マックスバリューまで
クッキングに使う具材を買い出しに
行ってきてくれました!

                        
ちなみに、おにぎりの具の種類も
みんなで考えました。
                    
                                     
最後の袋詰めまでしてくれ、
これで当日の準備はOK!

            
                                       
いよいよ、おにぎりクッキングの
本番です!
しっかりと手を洗い、まずは
お米を研ぎます。

           
みんな真剣に研いでくれてます。
              


一生懸命研いだお米が炊き上がり、
おにぎりを握ります☆
           

           

どの味にしようかな?
                


ニギニギ♪楽しいね♪
                


出来上がったおにぎりは
イートインコーナーで
いただきます!
           


もぐもぐ♪おいし~い!
                


自分で作ったおにぎりは格別
においしかったです☆
よかったね💓


きりん・りす組担任