あいす作りに挑戦!

今日も寒い一日となりました⛄
きっと美味しいアイスが出来ますね🎵
みんな勇んで外へ飛び出しました。


アイスづくり初心者の年少さん。
「ど・・・どどど、どうしよう?」
アイスよりも先に固まってます😆

でも大丈夫😆
先生も優しくサポートしてくれます。


跳んだり~


転がしたり➰


持って走ったり👣👣


「おいしくなぁれ💕」と
みんねの元気エネルギーを注入したり


ふたばさん(2歳児)も
フリフリフリフリ➰➰
一生懸命頑張りましたよ😁


高い所から転がしたり➰


サッカーボール⚽代わりに
蹴とばしてみたり😄


坂の上から転がしているうちに…


一緒に転がっちゃったり(笑)



最後は、先生が仕上げのジャンプ🎶


「できたかな~?」

あれ‥


「固まりすぎて出てこな~い😂💦」
みんなのパワーが強すぎて!?
2人がかりで引っ張ります(笑)


「やった~! 出来た~!!」


「カッチカチ✨に固まってるよ💕」


寒さも手伝い、今年の出来栄えは
100点満点💯


いえ、それ以上💗
200点です~😆💕


本当にカチコチ✨✨


「触らせて~!!」


この後、職員室で先生たちが
最後の仕上げをしてくれて…


食後のデザートに美味しく頂きました🍨
本当に頬っぺが落ちるかと思いました😉

レシピが知りたい方は
園までご一報くださいね。
ぜひ、お家の皆さんでトライしてみてください😋