2月のなかよしらんど👹

2月のなかよしらんどの活動をご紹介します♬

1週目の2月1日は豆入れを作って
豆まきごっこ!

何色のおにがいいかな~?
自分でスムーズに選びにくることが
できるようになったみんな✨
成長を感じますね!


顔のパーツを貼って、完成!
1人1人違う、個性豊かなおにの顔が
出来上がりました。

新聞紙を丸めて、豆の準備もばっちり♬

すると・・・?


「こわくないおにさんだよ~😊」

かわいい青鬼さんが登場!
さあ、豆を投げよう!!

「僕のなかまもよんじゃうぞ~」
大変!赤鬼さんもやってきちゃった💦


「おには~そと!」
ちょっぴりドキドキしながらも、
勇気をもって豆まきをした
なかよしらんどさんでした★



2週目の8日はのんびりと
お部屋あそび♬


バレンタインチョコ🍫を作る
コーナーは大人気!❤
美味しそうなチョコを器用に作って
くれました❤


そして、なかよしらんどでは毎月
お誕生日会をしています🎂


「はっぴばーすでーとぅーゆ~🎵」
大きなケーキのろうそくフーが
やりたくて…

思わずみんな集まっちゃう😊

プレゼントの絵本をどうぞ♪


お家の人やお友達と一緒に
お祝いするのって、
あったかくてうれしいね❤



3週目はカサ袋ロケットで遊ぼう🚀


お家の人と協力して
作ったロケットを
広ーいホールで飛ばします!


なかよしらんどは
お父さんとの参加も
大歓迎ですよ✨




自分で作ったおもちゃって
なんだか特別!
生き生きとした表情がたくさん見られた
活動となりました。


2月最後はゲームあそび♬
まずはお母さんと一緒に
お顔の体操から~😊


親子で顔を見あってまねっこして…
ほっこりかわいい
ひとときになりました


「♬おおかみさん」の歌に合わせて
ゲームをしよう!


「おおかみさーん!」
と呼びかけると・・・?


「にんげんを食べにいっちゃうぞ~🐺!!」

大変!にげてにげて~!!💦


無事、お家に逃げることができたので
みんなの勝ちー!やったね✨


次は「しっぽとりゲーム」
お母さんのおしりについている
しっぽ、とれるかな~?


まてまて~!


最後は先生たちにたくさんついている
しっぽをとってね!


簡単なルールのある遊びに
デビューしたみんな✨

みんなであそぶって楽しいね!


かわいい姿がたくさん見られた
2月のなかよしらんどでした🌼


なかよしらんど担任(鈴木)