年少お店屋さんごっこ♪

今日はみんなが楽しみにしていた
お店屋さんごっこの日!
絵本袋にお金をいれて、準備ばっちり★
 

何を買おうかな?とわくわくしながらスタート!






「いらっしゃいませ~!」の元気な声が
あちこちから聞こえてきます。


やる気満々でこのポーズ♪


ジュースの売れ行きも上々!


注文を受けたら…


袋にいれて「はいどーぞ!」







買った商品はしっかり自分の絵本袋の中へ!
大切そうにしまう姿がとても可愛らしいですね☆


「何にしますか?」「これください!」等の
やりとりを通して、自分の言葉で伝えたり
相手の気持ちを汲み取る楽しさを知りました!



今日は、乳児部さんもお買い物に来てくれました!


自分たちより小さいお友達に
優しく寄り添う姿に成長を感じます♬



みちこ先生や職員室の先生もご来店!
沢山のお友達や先生と関わることができました!


お店屋さん大成功♪
「またきてね~!!」




年少組担任