初めてのバルーン☆ (年中組)


先日の体育指導で、
初めてバルーンを行いました!
3クラスとも、とても盛り上がりました♬
大喜びの子ども達の様子を
ご紹介します😊


~さくら組🌸~
『やったあー!』『やりたーい!』
キラキラ目が輝いて💫
とびっきりの笑顔😊


「波🌊」という技に挑戦!
風が顔にあたり気持ちいい~💗


みんなで呼吸を合わせて
笑い声も合わせてホントに楽しそう😍


ピーンと布をひっぱって上手だね!
 

お次は「メリーゴーランド🎠」


片手をあげて♬ウキウキ行進


掛け声もバッチリだね!



【バルーン用意】の姿勢、かっこいい!


バルーンの中は、大歓声🙌


すごいね、きれいなお山だね!
 



~ひまわり組🌻~

まずは、バルーンの持ち方を
教わりました!


持ち上げる時は、手を耳の横に・・・


バルーンの上に登っちゃおう😁


次は、バルーンの中に入った
山本先生を捕まえてみよう!


「あれれ?!いつの間に
      バルーンの外に・・・😦」

 


~ちゅうりっぷ組🌷~
        
ちゅうりっぷぐみも…
山本先生を捕まえろ!あれ…いない⁉
後ろー‼ なんでーーー😆

憧れのバルーンに触れて大興奮!😄


バルーンの中の不思議な空間に
ワクワクが止まらない✨


お部屋に戻ってからも
しばらくバルーン体験の興奮が
冷めやらなかった年中さん。
年長への期待度が
増した一日となりました😊


~年中担任~