年少さん、はじめての外あそび

恒例となった朝の登園の光景✨
先輩たちが、新しいお友だちの
靴の着脱、お部屋までの見送り…


自分たちも小さい頃やってもらったこと
先輩たちから引き継いで、
頑張ってくれています😍💗

感動です✨



お部屋の先生や仲間とも
少しずつ信頼関係が深まっています🎵


秘密の作業をしたり…😉

「お母さん、喜んでくれるかな?」


お部屋の赤ちゃんの名前を付けたり…

えっ?
『ちょうちょ』ちゃん?😆

え??
『ティラノザウルス』ちゃん??😅

ユニークな名前が飛び出していました😝
子どもの発想って面白いですね(笑)

さて、何に決まったのでしょう?



そして、今日~🎵

年少さんが園庭に集まりました!
そう💕
今日は、初めての外あそびです😊




先生が教えてくれる
外あそびのお約束。

みんな真剣に聞いていました✨



砂遊びも、滑り台も、
あれも、これも
「やってみたかった~🎵」



順番待ちも繰り返すことで
上手に出来るようになっていきます🎵


もう少し大きくなったら
「これもやってみたいんだよなぁ~😆」



みんなで遊ぶから面白い♬


たくさん遊んで大きくなろうね💗


これから戸外遊びを
思いっきり楽しんでいきます🎵