認定こども園栄光幼稚園の園開放♬

夏のような暑さでしたね🌞
そんな中、認定こども園栄光幼稚園の
今年度2回目の園開放があり
可愛いお友だちがあそびに来てくれました。
ありがとうございます😊

どのような場所で
どんなことをしたのか
ご紹介しますね😄

本日の前半の時間は、広いホールで
好きなあそび、好きな玩具を
見つけて楽しみました💗


↑こちらは、大人気のままごとコーナー!
親子でまったりとカフェの
ような雰囲気の環境です☕
美味しそうなランチメニューを
作って楽しむ姿が見られました🥐

そして、あかちゃんにも人気の
木の玩具💛💛💛
しっかりと消毒などもしております。
なめなめしても👌
安心してくださいね💞

温もりある玩具に触れ

親子でくつろぎの時間をお過ごしくださいね😊


今日は、沢山の小さなお友だちも来てくれて

いたので親子で触れ合い🎵

【わらべ歌の時間】もありました。

暑い日だったので、ひんやり冷やした

ふんわり布を使ってのわらべ歌あそび🎵

あかちゃんの顔をひんやり布がふわり~ふわり~

気持ちよかったかな😝💖


↑季節の絵本などもご用意しています📚

絵本の読み聞かせもありますよ!

お父さん、お母さん、おばあちゃん、おじいちゃんに

抱っこしてもらい💕

読み聞かせの時間も楽しんでみませんか…


今日は、♬歌付きの絵本と大型絵本を

😊みんなで見ましたよ😊


そして、男の子に人気は、こちら↓

車や列車であそんでとても楽しそうでした🎵



はめ込んでいくこの玩具に夢中になって

あそんでいたお友だちがいました!

色、形を考えながら完成させにっこり😄


後半の時間で行きたいお友だちは、
園庭にも行ってみました!
砂場であそんだり、シャボン玉を楽しみました💫

これからも園開放を毎月、予定していますよ!
お友だちを誘って気軽にあそびにきてくださいね💗